ふるさとりの寝不足ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サバゲ装備レビュー 「GronG スポーツグローブ」

<<   作成日時 : 2017/01/08 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年の4月に購入したグローブのベルクロが壊れてきたので、新しいグローブをAmazonで購入してきました。
購入したのは「GronG」のスポーツグローブです。(他社のパチモンらしいです(;^ω^))
価格は1月6日時点で1480円でした。早速レビューをしていきます。

 
画像

 
画像


 チャック付きのビニール袋にグローブ・説明書が入った状態で届きました。状態は悪くなく、汚れや異臭などはありませんでした。

 まずは裏から見ていきましょう。

画像


 基節にある丸い穴は通気性をよくするための穴の様です。これは効果があるらしく、30分ほどランニングをしてみましたが蒸れをあまり感じませんでした。
 手の甲の部分には硬い素材で覆われており、裏拳で壁を叩いてもダメージを全く感じさせません。手首調整の部分にはGronG社のロゴマークが縫われています(若干ほつれていますが……(;´・ω・))
 
 次は表を見てみます。

画像


 間接に合わせ、ラインがあるので手の動きに負担がありません。あと、このグローブにはAmazonに記載されていない機能がありました。なんと親指と中指だけスマートフォンやタッチパネルを操作できました。……まぁ、ゲームやタイピングをする場合は素手でやった方がいいですがSNSなどの通知を見る程度ならパッとできますね。
 手首の調整は簡単で、グローブをはめてベルクロの紐を引っ張るだけです。ベルクロは丈夫そうなので変な扱いをしなければ結構持ちそうです。

 付け心地としては文句はありません。ですが、細かい作業をするときには手袋を外した方が良いでしょう。
 時計などをつける際に干渉するので気を付けましょう。

 
 グローブを付けたままエアガンを使ってみました。アサルトライフル・SMG・PDWなどは操作性に問題はありませんでした。使ってみて感じたのはエアコキMP5A3とマルゼン製M11などリロードするときの負担が軽減しました。(M11のコッキングレバーが金属製なので、急いで引こうとすると痛いです)
 ハンドガンはMk23(エアコキ)・デザートウォーリア(ガス)・USP(エアコキ)・G29c(クラウン製エアコキ)を試してみました。コッキングする際、グローブの滑り止めが効いているのか滑ったりすることは少ないです。マガジンリリースボタンを押す際も苦労はしませんでした。
 ただ、手のひらに収まる小さいエアガンはマガジンがグローブの滑り止めに引っかかるのでリロードがしにくかったです。

 まとめ パチモンだけど、良い性能。 ほつれもあるけど許容範囲でした。

↓Amazonの商品ページです。購入したい方はどうぞ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サバゲ装備レビュー 「GronG スポーツグローブ」 ふるさとりの寝不足ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる