ふるさとりの寝不足ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウンELEX9に色々載せてみた

<<   作成日時 : 2017/04/01 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2017年3月の間、長期の遠出をしていました。そしてその遠出先でこんなものを見つけてしまいました。

画像


クラウン社製 10禁電動ガン ELEX9 です!

 このエアガンはステアー社のTMP(MP9)を元にしたエアガンです。ELEX9はグリップ、20mmのマウントレイルと右側にあるサイドレイル、折り畳み式のストックが特徴的です。元のTMPには、伸縮性のストック、固定式のストックなど様々なバリエーションがあるようです



 管理人は10禁電動ガンは買いませんが、「ジャンク・格安」となれば話は別です。このELEX9は箱なし+給弾不良とのことで、600円と言う格安の値段で売り出されていたため、つい手が出てしまいました(;´∀`)

 管理人が動作確認したところ本体に異常はなく、マガジンの方に問題がありました。それも改善(?)し、撃つ分には不調なく撃てるようになりました。(どうやらマガジンの機構に問題があり壊れやすいようです)

 さて、このELEX9ですがストックが全体的に細いうえ、ピープサイトがMP5やM16A2と比べ低いため狙いにくいです。そこで! マウントレイルに光学サイトを載せることにしました。では早速見てきましょう〜!

1.ノーマルの状態

画像


 ノーマルの状態ではピープサイトが覗きずらく、構えてからすぐに照準を合わせずらかったです。ホワイトドットを入れれば多少マシになると思います。

2.ACOG(倍率ナシ)

画像

 
画像


 倍率ナシのACOGを付けてみました。構えてみたところ、ピープサイトよりは見えやすくなりましたが重い……(;´・ω・) 携行性が取り柄のELEX9では、ACOGの重さはその性能が無くなってしまいます。

オススメ度 ★★★☆☆

3.T1ドットサイト

 
画像


 
画像


 ハイマウントのT1ドットサイトを載せてみました。構えてみたところ、先ほどのACOGよりも軽く取り回しも良かったです。ですが視線を少し高く上げるため、普段ピープサイトを使っている人にとっては慣れないかもしれません。さらにQDレバーとの相性が悪いのか、若干ガタつきます。

オススメ度 ★★★★☆

4.M2ドットサイト

画像


画像


 次はM2ドットサイトを付けてみました。大きさはACOGと同じくらいですが、重くなく構えやすいです。また、T1ダットサイトと同じくらいの高さですがこちらの方が狙いをつけやすいです。

オススメ度 ★★★★★

5.553ホロサイト

 
画像


画像


 553タイプのホロサイトです。高さもちょうど良く、構えた際の重さも気になりませんでした。ホロサイトは上記のサイトとは違い、覗く部分が四角いので視野も広く保てそうです。

オススメ度 ★★★★★

6.ホロサイト+ブースター

 
画像


画像


 553タイプのホロサイトは小さいのでブースターも取り付ける余裕がありますが、重さが倍増します……(;´・ω・) さらに10禁サブマシンガンなので、倍率を高めるカスタムパーツを付ける必要はないと思います……

オススメ度 オススメ度 ★★☆☆☆

7.スコープ

 
画像


画像


 ……(´∀`;) 重い上に狙いにくいです。そして本体よりもスコープの方が大きく重いので落としたらスコープが地面にぶつかる可能性は大です。

オススメ度 ★☆☆☆☆



 以上6つの光学サイトを試してみました。このELEX9は10禁電動ガンとしては拡張性が高いので様々なカスタムが楽しめるエアガンでしょう。また、電動ガン初心者・カスタム初心者が手を付けやすい電動ガンの一つだと思います。(某メーカーの10禁電動ガンもカスタム性高いけど、10禁で1万は高い……) また、軽〜く部屋撃ちを楽しみたい人にも向いている電動ガンだと思います。皆さんも見かけたらカスタムパーツと一緒に買ってみては如何でしょう?


↓ELEX9と紹介した光学サイトです〜。興味がわい方はこちらからどうぞ〜

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クラウンモデル 電動サブマシンガン ELEX 9 10歳以上電動ガン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラウンELEX9に色々載せてみた ふるさとりの寝不足ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる