ふるさとりの寝不足ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エアソフトガンレビュー「コウダ製 ガチャガチャエアガン」

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 街や行楽地でよく見かけるガチャガチャ、ゴールデンウィーク中に回した人もいるのではないでしょうか? 今回は趣を変えてこちらをレビューしてみたいと思います。

画像


 有限会社コウダ社製「BBモデルガン」です。価格は100円でした。シリーズとしてはリボルバータイプ・デリンジャータイプ・自動拳銃タイプ×2の4種類あるようです。私がレビューするのは黄色い自動拳銃タイプです。大きさは横3p、縦3pくらいと小さいです。

画像

画像


 左右はほとんど同じですが、右側には小さく「MADE IN CHINA」と書かれています。このガンのモデルはM92fタクティカルマスターでしょうか。

 
画像


 上面はバリが目立ちます。リアサイトもフロントサイトも雑に作られているようです。

画像

 
 付属のBB弾です。特〇ガンと同じく、繋がっている弾丸を引きちぎるようです。もちろん普通のエアガンに使ったら弾詰まり必至です。ちなみにBB弾はアルファベットの様に繋がっているそうです。これはアルファベットのKに似ている……のでしょうか。

 
画像


 スライドはここまで動きます。開封直後はスライドを引くのがつらかったです。

画像
画像


 BB弾は上部の穴から給弾し、スライドを戻すことにより発射可能になります。

画像


 発射するには小さいトリガーを引きます。このエアガンはストライカータイプなので、弾丸を物理的に押し出す仕組みです。射程距離は0.12gBB弾で1.5ⅿ、0.2gBB弾で1ⅿと短いです。

 その後、バリを取りシリコンスプレーを吹きかけたところスライド部分がスムーズに動くようになりました。飛距離は変わりませんでした。

 
 このエアガンでしたらゴーグル無しでも安全に遊べそうですね。行楽地で購入しましたら、宿泊先で遊んでもモノを壊したりなどのトラブルも起きませんね(笑)。みなさんも見かけたら購入してはどうでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアソフトガンレビュー「コウダ製 ガチャガチャエアガン」 ふるさとりの寝不足ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる