ふるさとりの寝不足ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 賢者になってみた 〜XenoMagia(‐X)をプレイ〜 後編

<<   作成日時 : 2017/12/30 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 XenoMagiaレビュー後編です。

4.ガチャ
 XenoMagiaはキャラクターのほとんどはガチャで入手します。ノーマルガチャは一日無料ガチャや冥輝石(以下石)を消費することでガチャを回すことができます。このガチャだけでメインクエストを楽しめるキャラクターが手に入ります。
画像


 また課金しDMMポイントを消費することで通常では入手できないキャラクターも入手できます。(ちなみに今現在、固定ダメージスキルを持つキャラクターは課金しないと入手できないので注意です)

画像


 武器ガチャも石で引けますが、レイド報酬で生成できる武器の方が強いので引かず石を溜めておいた方が良いでしょう。

5.冥輝石の貯め方
 石はクエストやミッションをクリアしたり、ログインボーナスやキャラクターをレベルアップしたボーナスなどでゲットできます。また前編で紹介したアリーナの報酬としてもゲットできるのでぜひやってみましょう。石はガチャの他にパーティーが全滅した際に復活させることも出来るので出来るだけ溜めておきましょう。

6.レベルの上げ方
 キャラのレベル上げには『マナ』と『キャラソウル』の二つのアイテムが必要です。キャラソウルはイベント限定のキャラでない限りガチャやソウルクエストで集めることができますが、レアキャラのソウルを集めるのは難しいのでログインボーナスなどでゲットした爆ソウルチケットをガンガン使ったりしましょう。

画像


7.マナの貯め方
 マナはログインボーナスやミッション、マナクエスト、マナチケットを消費することで受注できるクエストで入手ができます。またイベントの報酬としてもかなりの量のマナがゲットできるので育てたいキャラクターなどにガンガン使いましょう

8.イベント解放のやり方(X版)
 X版のゼノマギアではキャラクターとの親密度が100%になるとイベントが見れます。親密度は贈り物をプレゼントするとアップします。贈り物はキャラクターをLv30にするか騒乱道中のクエストをクリアすると手に入るので、他のゲームと比べるとイベント解放はかなり楽です。

画像


9.その他の評価
 
画像


 ざっと思いつく限りこんな感じです。全体的な評価としては悪い部分が多いようですが、慣れれば悪い部分は気にならなくなります。管理人は約二か月プレイしていますが、毎日ログインしていればそれなりのキャラを手に入れられます。イベントもやりづらいものもありますが、強キャラを入手すればある程度簡単になります。ストーリーだけ楽しみたい人は二週間だけ気軽にプレイして楽しむことも可能です。

 ちなみにテーマはダークファンタジーですが、管理人はファンタジー系に疎いのですがダークという感じはあまりしません……登場キャラクターがダーク(笑?)のようですが……本当のダークファンタジーを求めている人には向いていない気がします。

10.注意
 最後にこのゲームをプレイする際の注意です。
・初プレイ時は時間を作ること。
 初プレイした際はレベルアップで体力が回復し減らないため、ゲームをかなり長い時間プレイできます。なので初プレイ時は時間を取っておくことをお勧めします。
・起動時間に注意。
 XenoMagiaは比較的サクッとプレイできますが、更新やデータ読み込み時に時間が掛かることがあるので早くプレイしたい方は更新に注意するかPCでやることをオススメします。
・PC、スマホの熱暴走に注意
 このXenoMagiaは結構メモリの容量を使うらしく、他のゲームを起動していると熱暴走して強制終了になることがあります。(管理人はガールズユニオンも起動していたら落ちました……orz)。またスマホ版も熱暴走や長時間プレイしていると勝手に落ちるので、平行作業と長時間プレイには注意して下さい。
・PC版の操作はホイールよりドラッグ
 PC版はホイールよりドラッグで操作した方がプレイしやすいです。
・スマホ版はDMMAPPをダウンロードしないと起動できません。
 このXenoMagiaはDMMAPPをインストールしないとプレイできません。ネット上でDMM.APKをダウンロードし、インストールしましょう。いくら探してもGooglePlayにはゲームは無いので注意です。

 さて、気が付けば前編を出してから一か月以上経ちましたね……長らくお待たせしてすいませんでした。気が付けば年も明けるギリギリ前という状況ですね……。本年も当ブログに足を運んでいただきありがとうございました。来年も当ブログをよろしくお願いいたします!

画像


 管理人のXenoMagiaのコードです。来年の干支のケール・ベロスちゃん(Lv100)がサポートしてくれます! ぜひプレイしてみてください!
 XenoMagia(全年齢版)のURLです〜→ http://games.dmm.com/detail/xenomagia/

 管理人は大きな画面のタブレットでプレイしています〜。他のアプリも楽しめるので買ってみてはどうでしょう? ↓

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック
Amazon
2017-06-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
賢者になってみた 〜XenoMagia(‐X)をプレイ〜 後編 ふるさとりの寝不足ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる