遊戯王LOL第一話配信開始(同人小説です) 制作秘話(秘話?)

2016/10/12の10時に私が製作した同人小説「遊戯王LOL」の第一話を配信いたしました。(下のリンクから御アクセスください)

 自己紹介を読んだ方なら知っていると思いますが私は遊戯王をやっており、やり始めてから1年ぐらいが経過しました。その一年の間にGXを中心にアニメを見たり(そもそも私の興味はGXから始まりました)、TF6をプレイしたり、デッキを組んで友人たちとデュエルしたりなどで遊戯王を楽しんでいました。

 ふと考えてみると遊戯王は様々な形で皆さんを楽しませていることに気づきました。原作の漫画、カードゲーム、アニメ、アーケードなど様々です。ですが遊戯王の小説はあまり見たことがない(私が検索したら一冊しかなかったです)と思いました。様々なメディアで展開されている遊戯王は、はたして小説でも展開できるのか……。そんな疑問が浮かび上がりました。確かに遊戯王はカードゲームなので説明や表現が難しいです。ルールが分からない人でも読めると言うのは難しいと思いました。ですが、これをクリアすれば自身のスキルアップになるのではと言う考えに至りこの小説を書くことに決めました。

 
 さて、話は変わりますが第一話のタイトルは「新たな主人公」となっています。その理由は遊戯王の主人公は、ほとんど全員が男性だからです。アニメはもちろん、ゲームも主人公(プレイヤー)は男性です。では、遊戯王の世界で女性が主人公になったらどうなるのかを考え、執筆しました。新たな環境、主人公、それらを合わせ第一話では「新たな主人公」とさせていただきました。

 これから主人公はデュエルを通じてどのように成長するのか……気になる方は小説を読んでみてください! 投稿日時は不定期(すみませんorz)ですが、どんどん書いていきます。では、「遊戯王LOL」をよろしくお願いします!

イラストは知り合いのタナカ氏と明日汰氏に描いてもらいました。本当に感謝しています。

小説(第一話)のリンクです。ぜひ、読みに来てください! ↓

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7356994

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック