久々に戦場へ行ってみた ~SpecialForce2~

 最近、DSのゲームソフトばかりプレイしていたのですが、やはり一人だけでやるのは寂しい感じがしてきました。
 
 世間ではバトルフィールド1やコール・オブ・デューティーIWやタイタンフォール2など新作FPSが話題になっています。ですが貧乏な私にPS4とソフトを買うのは無理な話で…… というわけで無料FPSのSpecialForce2を久々にインストールしてプレイしてみました。


画像


 約1年ぶりの出撃……の前にインストールするときに問題が発生しました……
インストールするためのプラグインがない→chrome「このプラグインのサポートは終了しました」
 「ゑ?」……仕方がないのでIEからインストールすることにしました。IEでは問題なくインストールすることにしました。

 では、さっそくレビューしていきます。
 
 プレイが初めての人はまずキャラクターと初期武器を選択するところから始まります。初期キャラクターは「デルタフォース」「スペツナズ」のどちらか、初期武器はMP5、HK417のどちらかから選べます。(ちなみに私は1年前に結構プレイしたので武器は揃えています。)

 
画像


 これがホームになります。この画面から、出撃したり、装備の変更ができます。見て分かる通り、キャラクターのグラフィックが綺麗でしょう? これがSF2の魅力の一つです。SF2の魅力はそれだけではありません。なんとチームデスマッチを始めとしたプレイできるゲームの種類は10種類以上、またステージは60近くプレイできます。

もちろん全ステージ無料です!


 また、トレーニングでは的を配置させて練習することも出来るので自主練に最適です。


画像


 そして、なんといってもSF2の最大の魅力はこれです。

画像
 
画像


 課金してガチャを回せば、こんなかわいいキャラクターを操作できるようになります! これはFPSプレイヤー以外にも、ひと昔前のガンアクションアニメ(MADLAX、ガンスリンガーガールやマイアミガンズ)を見ていた人にとってたまらない要素ではないでしょうか?

 私が紹介したほかにも、SF2の魅力は様々ありますのでプレイしてみてはいかがでしょうか? 

 ……最後にこのFPSをプレイする際には時間に注意してプレイしましょう……

↓SF2のサイトです。ゲームインストールはこちらから
http://sf2.hangame.co.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック