アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サバゲー」のブログ記事

みんなの「サバゲー」ブログ

タイトル 日 時
VSSマガジンをSIG552用にしてみた エアソフトガンカスタマイズ
VSSマガジンをSIG552用にしてみた エアソフトガンカスタマイズ  某中古ショップでメーカー不明のマガジンを400円程度で購入しました。マガジンの構造と給弾口がSG552用に近かったので購入してみましたが、購入後にVSS用150連多弾マガジンと判明しました。今回はVSSマガジンをSG552に装着できるように加工してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 00:07
「XM177E2 エアコキ」を分解してみた
「XM177E2 エアコキ」を分解してみた  行きつけのリサイクルショップに行ったら大型のエアーコッキングガン「XM177E2」を見つけました。マガジン・フォアグリップが壊れており、ジャンク品として売り出されていました。さらにタイムセール中で半額だったので購入することにしました。  外観を見て見たところ埃だらけ、18禁ノンホップモデルだったためカスタム+オーバーホール(分解掃除)をしてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 21:19
エアソフトガンレビュー 「ニュー銀ダンG26」
エアソフトガンレビュー 「ニュー銀ダンG26」  先月(2017年5月)、帰郷した際に中古ショップにて持っていなかったエアガンを見つけたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 01:11
中古のエアガンはどこで買う? 販売店比較表を作ってみた!
中古のエアガンはどこで買う? 販売店比較表を作ってみた!  2017年5月、ゴールデンウィークも終わり新しい環境に慣れてきたのではないでしょうか? 4月にサバイバルゲームを始めた方はこの時期に自分の愛銃となるエアガンを購入する時期だと思います。でも、新品は手が出ない人は中古から購入する人も多いでしょう。そこで今回は二回に渡り、中古販売店とオススメの中古エアガンを紹介してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 01:29
エアソフトガンレビュー「コウダ製 ガチャガチャエアガン」
エアソフトガンレビュー「コウダ製 ガチャガチャエアガン」  街や行楽地でよく見かけるガチャガチャ、ゴールデンウィーク中に回した人もいるのではないでしょうか? 今回は趣を変えてこちらをレビューしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 21:32
バッテリーを直してみた (メーカー不明バッテリー修理)
バッテリーを直してみた (メーカー不明バッテリー修理)  2017年の正月にリサイクルショップで動作未確認+メーカー不明、訳有りジャンクで500円のバッテリーを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:39
イングラムM11 ストック修理
イングラムM11 ストック修理  今回はマルゼン製「イングラムM11(以下M11)」のストックを修理したいと思います。   ↓管理人が所持しているサブマシンガン(一部) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 02:03
クラウンELEX9に色々載せてみた
クラウンELEX9に色々載せてみた  2017年3月の間、長期の遠出をしていました。そしてその遠出先でこんなものを見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 02:57
エアソフトガンレビュー 「長モノ(?)チープガン」
エアソフトガンレビュー 「長モノ(?)チープガン」  2017年3月現在、部屋の掃除をしていたら去年の夏ごろに入手したチープガンやカスタムガンが出てきました。今回は趣を変えてこのチープガンをレビューしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 00:31
東京マルイ Mk23エアコキ 通常分解→整備(イマココ)→組み立て 
東京マルイ Mk23エアコキ 通常分解→整備(イマココ)→組み立て   10月に書いたMk23の記事の続きです。長らく放置してしまいすみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 10:01
エアソフトガンカスタム 「H&K P7M13」
エアソフトガンカスタム 「H&K P7M13」  今回はH&K社のP7M13をカスタマイズしたいと思います。と言ってもP7M13にはレイルなどは無いので大幅なカスタムは出来ませんが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 03:34
エアソフトガンレビュー 「H&K P7M13」
エアソフトガンレビュー 「H&K P7M13」  突然ですが私はH&K(ヘッケラーアンドコッホ)社の銃たちが好きです。ハンドガンはMk23、USP、VP70。サブマシンガンはMP5シリーズ、UMP、MP7。アサルトライフルならG36c、HK416、HK417、LMGならHK23。スナイパーライフルはPSG1、SL9など、どの銃も近未来を思わせるようなカッコいいデザインです。  今回はそのH&K社が開発したP7M13をレビューをしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 02:05
サバゲ装備レビュー 「GronG スポーツグローブ」
サバゲ装備レビュー 「GronG スポーツグローブ」  去年の4月に購入したグローブのベルクロが壊れてきたので、新しいグローブをAmazonで購入してきました。 購入したのは「GronG」のスポーツグローブです。(他社のパチモンらしいです(;^ω^)) 価格は1月6日時点で1480円でした。早速レビューをしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 02:46
東京マルイ Mk23エアコキ 通常分解(イマココ)→整備→組み立て 
東京マルイ Mk23エアコキ 通常分解(イマココ)→整備→組み立て   10月の半ば、ガスブローバック(以下GBB)のエアガンはほとんど使用不能になります。特に私が住んでいる地域はこの時期になると10℃くらいになります。  そこでGBBに代わり活躍するのは電動ガンやエアーコッキングガン(以下エアコキ)などです。私も先週のサバゲーでエアコキのMk23を持っていったのですが、切り株に足を引っかけMk23を投げてしまいました……。落とした衝撃でスライドとフレームがバラけてしまい、その上内部に土が入り込みましたorz  砂や埃がバレルやシリンダーなどに入ると、傷が付き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 23:50
サバゲ装備レビュー 「軍用モデル X400 タクティカルゴーグル」 について
サバゲ装備レビュー 「軍用モデル X400 タクティカルゴーグル」 について  サバゲーで必須のアイテムと言えばゴーグルですね。エアガンを持っていなくても、サバゲーフィールドに入る際はこれが必要になります。  ですが、市販されているほとんどのゴーグルは眼鏡に合わないのです……orz  そこで、Amazonを検索していると、眼鏡対応ゴーグルが……! それが今回紹介する「軍用モデル X400 タクティカルゴーグル」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 00:06

トップへ | みんなの「サバゲー」ブログ

ふるさとりの寝不足ブログ サバゲーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる